« 熊本県五木村のリゾートバイトならこれ | トップページ | 14-3とか仙台育英でもこうなったら滝 »

2017年8月12日 (土)

なかなかに、まぶしい。

4年前の卒業生、ゆっこちゃんがご結婚。
めでたき祝事ということで、昨日、食事をともにする。
今後の身の振り方、将来計画などについて話を聞く。
・・・で、そのうち、研究室の思い出話に。
う〜む。私の知らないところで、そんな錯綜した人間関係が展開していたとは(笑)。
知らぬが仏とは、よく言ったものである。
それにしても、あいかわらずの酒豪、ゆっこちゃん。
ビールをジョッキで2杯、日本酒4杯を飲み干し、悠々たるもの。
一方私は、ハイボールにウーロンハイなど、抑えたはずなのに、帰宅したらヘロヘロ。
今日は午前4時に車でこちらを出立して、福島の実家に帰省するそうな。
バーベキューパーティの準備をしていてくれるらしい。
しっかり食べて英気を養ってきてくださいまし。

« 熊本県五木村のリゾートバイトならこれ | トップページ | 14-3とか仙台育英でもこうなったら滝 »